gt5goriraの花の漢気綴り

漢気とお金が増えるか日々考えてます!

【簡単攻略】 マッチングアプリ これで君も漢だ 第1章 特徴編

初めまして。

 

漢気鍛えようおじさんです。

 

この前なんとなくマッチングアプリのお持ち帰り方法の

ブログとかあるのかなーと思って調べてみたら全くないし

しまいには有料ノートとかあったりしてびっくりした。

 

いい記事が全くなかったので僕経験をなんとなく書いていこうかなっと思ってます。

 

 

1つの記事が長いと読む気にならない人が多いと思うからカテゴリー別に分けて

書いていくつもりですわ。

 

 

まず初めに、ちなみに私自身まぁそこそこマッチングアプリにはお世話になった。

もちろん彼女がいないときに彼女探しの一環としてとてもお世話になったってこと。

これ以上は追及しないでくれ。

とりあえずあれはあってしまえば勝ちみたいなところはあるから

まずは、会えるところまで持っていけるように私自身がすこーし考えていたことを

共有できていけたらなと思っている。

 

むやみやたらにやるのではなくて何事も作戦を立てて実行して反省して、また生かす。

これが何よりも大切だと思うよ。PCDAサイクルってやつ。

 

3,4年くらい利用してきて感じたこととか、こうするのがいいとかを

何回かに分けて書いていくつもり。途中で飽きて更新がなくなったらコメントでもしてほしい。

 

まず、今回第1弾としてまずはマッチングアプリのおすすめ度から

書いていこうと思う。

 

私は今まで4つくらい使ってきた感想とどういう人が多いのかという印象をまとめる。

 

まずは、使ったマッチングアプリ

・tinder ティンダー

・pairs ペアーズ

・タップル

・with ウィズ

 

この辺だったかな。

有名どころかな。

 

 

まず、tinder

これはもうみんなやってるような。

まず、マッチする感覚だと若い人が特に多い気がする。

体感18~24くらい 22~24がものすごく多い。

暇つぶし感覚でやっている人がとても多い。俺の技量がないだけのことかもしれないけど。

マッチだけは大量にできる。お互い適当にやっている感が強い。

マッチは大量にできるが話が弾まないことが多いし、多分男性の人数が多すぎて

メッセージが埋もれてしまうことが多いのだろう。返信がしっかり来る最初のメッセージを考えることが必要。

この、メッセージについては次の記事にしようかなと思う。

tinderの1番いいところは、本当に美人な子はめちゃめちゃしっかり男性を

選んでいいねしていることが多いからかわいい人ほど返信が来やすい傾向がある。

それ故、1番かわいい子がきた経験が多い。

まぁこんなところかな。

おすすめ度でいうと

☆☆☆/☆☆☆☆☆ 3/5点

ってところかな。

良くも悪くも1番普通って感じかな。マッチはするけど会えないことが多い

でもかわいい子は見つかる。

 

 

次に、piars

これは、初めて使ったマッチングアプリだったな。

何よりここからは全て課金制になる。どれも月額4000円くらいだった気がする。基本的に1か月以上は契約しない。

これに関しては最後に使ったのが1年以上前だから今と全然違ったらごめん。

これの年齢層は21~27くらいまでが多かった印象。学生はあんまりいない印象。

社会人が多かったかな。

このアプリ使ってる人たちは返信は基本的に夜が多い。社会人だからっていうのがあると思うけど。そして民度が高い気がする。

言葉遣いなどはしっかりしてた記憶があってむかつくことがなかったかな。

すぐ会うって人は少なかったな。

連絡をしっかり取ってから会うって人が多くて、とりあえず会うってタイプは少なかった。だがその分会ってから仲良くなるまでのスピードは速い。素晴らしい。

おすすめ度

☆☆☆☆/☆☆☆☆☆ 4/5点

まぁ会うまでに多少時間がかかるけど初めてのマッチングアプリでお世話になったから

4あげちゃう。実は意外と綺麗な人も多い。

 

 

次、タップル

結論、これが1番いい。割とずっと使ってた。

年齢層はさっきのペアーズと同じ感じ。気持ちこっちのほうが学生多いかな。

割とすぐ会いたいって人が多いのがこのアプリ。故に最強。

だからとにかく会いやすさが半端ない。

「おでかけ」だかなんだか忘れたけどあれが最強。

誘い方もあるけど即アポ取れるのはとにかく楽。時短。

マッチングアプリで1番めんどくさいメッセージのやり取りを省略できるのはでかい。

でも、おでかけを利用してる女性は同じ人のことが多いから期間をちょっと開けて

再登録するのがおすすめ。だから基本的に1か月やって2ヶ月休憩みたいな感じで

使ってた。

おすすめ度

☆☆☆☆☆/☆☆☆☆☆ 5/5点

これはみんな予想できたと思う。ぜひ使ってみて。

 

 

最後、with

これ確か炎上したほうのDaigo監修だった気がする。

これは、なんか相性がいい人同士がなるべくマッチするようにできてるんだっけな。

アプリの詳細は検索してみて。

これは比較的若い人が多かったかな。20~22が多くて学生がたくさんいた気がする。

私の友人はこのアプリで出会って付き合ってる人が1番多い。

それ故、質は良いんじゃないかな。私の感想としても可愛い女の子が1番多い。

そして真面目な人の割合も1番多いかな。だから会うまでのメッセージは比較的長め、

ペアーズと同じ感じ。

そして、このアプリ使ってる子の特徴としては、飲みに行くんじゃなくて、

ドライブを好むことが多い。学生はそうなのかな?わからんけど。

車持ちの人にはおすすめ、話が進みやすい。

おすすめ度

☆☆☆☆/☆☆☆☆☆ 4/5点

車持ちはいいかも。やっぱりメッセージ長いのはちょっとね。

でもかわいいは多い。

 

 

まぁ大体こんな感じ。

 

初めて書くブログだから読みにくいかもしれないけどそれは申し訳ない。

 

コメントとかで改善点教えてください。

 

 

 

最後に、これは私の考えなんだけど

数打てば当たるはあまりスタイリッシュじゃないからあまり好きじゃない。

最初に言ったけど考えて行動することが何よりも近道。

 

 

ということで今回はこの辺で。

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

 

次は、メッセージ編かな。