gt5goriraの花の漢気綴り

漢気とお金が増えるか日々考えてます!

【簡単攻略】マッチングアプリ これで君も漢だ 第3章 服装編

第2章まで読んでくれた人たちは少しくらい参考になったか?

 

 

今回は服装編だ。

 

 

服装って結構大事だよな。

 

今の時代ってラッキーなことにマスクして生活してるから、

服装と髪型させヘンテコでなければ大体誤魔化すことができてしまう。

まぁこれは、女性にも言えるが。

 

髪型は美容室に行って、流行のお願いしたら大体失敗はないだろう。

だから今回は服装について

 

・ダメな服装

・無難な服装

それぞれ女の子のタイプによって刺さる服

 

この3つを紹介していけたらと思う。

 

でも、服装はどんなの着ようが自由だし、自分の着たい服を自信もって着てる漢が一番かっこいい説はあるけどそれは同性から見た時の話で、

異性を標的にするのは話が違うって話。

 

 

さぁ本題、

まず初めは、悪い例から行くか

 

 

1.ダメな服装

 

なんとなくおしゃれ気にしてますよ感が出てるやつだな。

例えると、一昔前のトレンドの服とかだな。

あれって流行ってるときは良いんだけど、流行が終わった途端ダサくなるんだよな。

 

一昔前の服とかって流行っただけあって

あーあの感じ古いなって気づかれちゃうんだよ

だからあまり一昔前の服とかは着ないほうがいいぞ。

そもそもあまりトレンドの服とかを買わないようにしたほうがいい。

値段もお手頃でいいところだったらZARAユニクロだな。

 

もう一つダメに見える例としては、

サイズ感だな。これに関しては、服装を考えるうえで常に大事。

オーバーサイズとかが流行ってるけど安い服であれやるとただでかいだけでダサいから

基本ジャストサイズがいいと思うよ。

ジャストでヘンテコに見えることは少ないと思う。

 

 

このダメな例を参考に

2.無難な服装

 

誰が見ても普通な服ってことだ。

別におしゃれに思わせる必要はない。逆におしゃれしすぎていくのも引かれる可能性あるからな。無難が一番。

 

まず、パンツ

細身のスラックス履いておけば問題ない。

これに関してはユニクロの感動パンツだっけな、今もあるかはわからないけど

ユニクロがおすすめ。コスパがいい。

スラックス抵抗あるならデニムでも良い。ZARAユニクロだな。

黒スキニーは足細く見えすぎるし、大学生感一気に出るからおすすめしない。

 

次は、トップス

ここも無難に無地のロングスリーブだな。白がいいと思う。

もし少し遊びたいならボーダーはいいかも。でもボーダーの色選びは難しいから無地がいいよ。

トップスってブランドロゴとかの奴着る人多いけど下品だからやめとけ。

おしゃれが上手な人しかチャレンジしないほうがいい。

 

 

次は、アウターだな。

春秋口は、パーカー羽織っとけばいいよ。おすすめは、キャンバー。1万あれば変える。アメリカ製の生地でフードが立ってかっこいいからおすすめ。

冬は、フリース着ておけば暖かいしダサくもないし間違えないぞ。

パタゴニア着ておけばいいと思う。レトロXな。ちょっと高いけどうまく中古見つけたりしてみ。

ここまでは、スラックスに無地Tだからここは少し攻めてみてもいい。

自分の色をうまく出すとそれだけでおしゃれに見えなくもない。

そして一番サイズ感を気にするのはここだぞ。

テーラードジャケットは決まりすぎるからあまりおすすめしないかな。

アウターは少しお金かけてみてほしい。安物との違いが一番わかる。

 

最後は、靴だな

おしゃれは足元からって言うくらいだから結構大事。

でもコンバース チャックテイラー 履いておけば間違えないよ。

ハイでもローでもどっちでもいい。ここは好みでいいと思う。

下手に革靴とかはやめた方がいい。ダサい革靴履いてる人よく見かけるけど

恥ずかしいよ。

ちょっと背伸びするならダナーライトがおすすめ。

ちょっと高いけど機能性もいいしコーデ一気に締まるからかなりいい。

 

まぁ無難な服装をするのはここを抑えておけばほぼ大丈夫。

サイズ感を間違えないことが大切だからネットで買わずに実際に試着してみたほうがいい。パンツは裾上げとかもしたほうがいいぞ。

 

 

次は、

それぞれ女の子のタイプによって刺さる服だな。

 

これは、上級者編ってことで。

無難なのを着ていけば失敗はしない。でもこれをすることで成功率は格段に上がる。

なぜならやっぱり見た目は大事だ。

ここをうまくやるのには経験が必要。女の子写真とかをみてなんとなく好みを把握する必要があるからな。

ここでは、私の経験にはなってしまうが、タイプ別でどんなのがいいか紹介する。

 

まず、古着が好きそうな子に対しては、

軍パンか501履いておけばいいし、トップスはチャンピオンのトレーナー着ておけば完璧。服の話題振られてもいいように買うときに店員さんに詳細聞いとくと尚よい。

 

次は、スッキリしたタイプが好きそうな子は、

韓国系。これはネットで調べればすぐ出てくる。

大体安い服でもなんとかなるからいいかも。私はこれ嫌いだから絶対しないけど。

 

そして最後は、ブランド着てる感じの人

ここが一番難しい。一緒にいる人もいい服着てほしいって人と、ただお金があるからそういう格好してる人っていう2タイプが存在する。

まず、前者。ここは、ハイブランド一個身に着けておけば大体食いついてくるからそれでよい攻略完了。こういうタイプはブランドが好きなだけ。

次後者は、これは何着てもいい。無難な奴でいいのよ。

実は、ブランドもの買う人って自分をよく見せたい人か、

とりあえずブランドもの買っておけば変には見えないでしょってタイプの人がいると思う。経験上だけど。

後者の人は、服にあまり興味ないからとりあえず買うって人が多い気がする。だから相手の服装もあまり気にしていない人が多い。だから、最初の無難なの着とけばいいよ。

 

 

てな感じでとても長い記事になってしまったけどぜひ参考にしてほしい。

 

 

 

最後におすすめブランドでも紹介するか。

まず、落ち着いた服でいいブランドはアナトミカだな。

ここの服はかなり女子受けもいい。上品な服だからどこ行くのにも嫌な顔はされない。

ぜひ見てみて。

 

次は、ラグジュアリーブランドだと、

fear of god とamiriだな。

この2つはマジでかっこいい。特にデニムが最強だ。見ただけで高級デニムだとわかる。少し高いけど買ってみてくれ。

ちょっとおらついてるからギャルとかにかなりいい。

 

最後はハイブランド

これは、単純に私の好みだけどサンローラン一択だな。

とにかく上品。ちなみにアクセサリーとか小物類はサンローランしか使ってない。

 

 

 

こんな感じ、ぜひ参考にしてくれよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。